NINJA TOOLS
忍者ブログ

技術者はめくらない

色々ありましたが通常運転してゆきます。

2018/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
↑強者揃い!

岡山より瀬戸大橋線経由で徳島へ。斡旋は17時までと言う注意表記を当日まで気付かずに、余裕をかましていた挙げ句に特急うずしおで慌てて駆け付けるという、端から不安な状態でしたが、着いてみると「主催者(ガセ氏)着ていなんですけれど‥」19時からと思っていたらしく、SPRさん来ちまうぞと言われて飛んできたという、相手の方がこの時点で一枚上手でした。これなら特急使わなくても間に合ったけれど、うずしお乗ったことなかったから写真撮れて良かったと思いながら対戦を楽しんで待ちました。関西のイベントと重なったこともあって、そこまで大人数ではなく、私は遠征チームとして、香川のやぶ氏(恐れ多くも闘劇出場者)に組んでいただくことになり、SリュウとXケンでレシオ5なので、それぞれ二回ずつ出ればいいねと言う事で、全ての試合で私が先鋒、やぶ氏が大将となりました。

https://m.youtube.com/watch?sns=tw&v=GS2stkFmtGI

VS チーム3(アポロチーム)

先鋒のハッタ氏はなかなか強いザンギエフで、こちらもまだ初試合でぎこちなかったものの何とか勝利。所々のミスに助けられました。最後の飛び込みは対空しようとしてしまうと食らう飛び強キックで、Sリュウならではのトドメです。
中堅のビック氏は追い詰め方、上下の振り分けの上手いリュウ。私もやぶ氏もあっさり敗れ、「うわ、これは強い。頑張らないと」とお互い気合いを入れ合います。三試合めの最後はお互いに歩き投げに行きましたが投げ負け。思わず声を出して台に突っ伏しましたが、やぶ氏が大将のまっくん(Sリュウ)まで連勝して何とか勝利。初戦からヒヤリとします。


VS チーム2(R31チーム)

今までの対戦でお互いの戦術をよく知った相手です。やぶ氏から「ケンでのザンギ戦をあまり知らないので、お願いします。」と言われたので、「最低でもザンギまでは倒す!」と気合いを入れました。
先鋒いくみん氏はSリュウがやられて嫌だなと思う事を余り知らないかな、と言う印象。真空が溜まる前に殺しきる位の気持ちで挑み、最後は空中竜巻からの投げで勝利しました。
中堅はぐたん氏のザンギエフは近距離の波動拳をあまりダブルラリアットで抜けられないこと、踏み込みから回転足払いに行こうとした時にミドルキックで止められる事が少ない事、立ち小キックをあまり使ってこない事などから、一本取られはしましたが、かなり優勢に戦えました。コマンド精度はあるので、この辺りの技選択・反応が的確になってくると苦戦すると思います。
大将のR-31バイソンは普段は結構負けるのですが、グランドストレートの瞬間を読めたのが勝利に繋がりました。バイソンは投げとの自動二択や、画面端のターンパンチも絡めたラッシュなど、まだまだ伸びる要素があるので、どんどん強くなって欲しい所です。
最後に残ったレシオから、はぐたんザンギエフともう一度対戦しましたがこれも勝利。この組み合わせではきちんと仕事が出来ました。


VS チーム1(平癒祈願)

ここも勝手知ったる・知られたる組み合わせです。先鋒のはらぺこおおかみ氏のケンを倒しますが、中堅のガセ氏のケンの膝地獄連続の択に敗れてやぶ氏任せに。「悪は倒さないといけません!」と燃えるやぶ氏。見事その後のガセ氏のケン・雨龍氏の本田・二度目のガセ氏のケンと倒し、「やった~」「ありがとうございます!」とすっかりふたりして勝った気になって喜びあっていたのですが、「うちもう一人だせるんですけれど」と残ったレシオでもう一度ガセケンが登場(考えて見れば、ケン×2、本田というのも凄いチームです‥)  すっかり勝ったと思い込んでいたふたりはペースが戻らず、やぶ氏、SPRと負けますが、最後はやぶ氏がケン同キャラ対決で踏ん張り勝っていただきました。終了後はガセ氏と抱き合わんばかりの勢いでお互いを称えあっていたやぶ氏、素晴らしい戦いをありがとうございました。


その他 

雨龍氏(X本田):前回は払い蹴りの空振りが減り、こちらが回転足払いを当てに行った所に百裂張り手が置かれていたりするようになっていて、ダウンを奪える機会が減ったことにより、かなり負けてしまったので、それなりに対策を考えてきましたが、それでもリュウと本田の能力差を考えると、まだまだ徹底できていません。遠征代表なわけではないのですが、神戸・岡山の土産を差し上げさせていただきました。一刻も早い回復と再びの活躍をお祈りいたします。

まっくん氏(Sリュウ):平癒祈願戦でガセ氏(Xケン)に勝利した試合は恐らく大会中最も盛り上がりました。「今の出しとらん!動画消せ‼」と荒ぶるガセ氏と、大喜びの2P側。大会とは良いものですね。近距離の飛び込みのセンスが見事なので、細かい所まで知識を身につけていくと、どんどん強くなると思います。

ガセ氏(Xケン):やはり強く一勝しか出来ませんでした。精神面も強化されて隙がありません。活路は歩き昇竜・遅らせ昇竜か‥?

やぶ氏(Xケン):闘劇に(X本田・Xキャミイ・Xザンギエフ)と言うチームで出た時点で普通じゃありません。大会後もXキャミイで波動拳をほいほい避けられ、死体の山を築かれました。あまりに何でも見てから~出来る(例:ダブルニーを見てからタイガーアッパー出来る)なので、凡人には付いていけない面もありますが、お話を聞いていても、凄く知識があり、研究熱心なことが伝わります。

はらぺこおおかみ(Xケン):あまりダルシム戦を体験できていなかったようなので、閉店までSダルシムで対戦し、竜巻でファイアを抜けた後の択、波動拳を撃ってはいけない距離、ダウンさせた後の択などについてお話ししました。Xダルシムはこれより強いですが、針の穴の択を通して勝利する快感はくせになるので、諦めずに頑張って欲しいと思います。


宿泊地:なし(南海フェリー内)今回も徳島市内に宿が取れなかったのと、次の日も仕事だったので、2時50分台の始発フェリー内で睡眠。片道2000円。この時間は騒がしい団体客が皆無なので、乗り物内で寝れる人にとっては、環境は悪くありません。フェリーターミナルまで送っていただいた強いガイル使いに感謝です。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/06 隆超(SPR@奈良)]
[12/06 隆超(SPR@奈良)]
[12/06 キヨモ]
[04/18 セル]
[04/18 SPR]

プロフィール

HN:
初霜若葉(SPR@奈良)
性別:
男性
職業:
塾講師(数理系)、設備機器設計を経て、2015年から機械メンテナンス系
趣味:
合気道(合気会・初段)・茶道(淡交会・上級)等を嗜んでいます
自己紹介:
自転車乗りで猫好き。初霜若葉は俳号に、SPR@奈良はスト2他プレイヤーネームに使用。Sリュウ・ダルシム・春麗を使い全国のスト2有る処に現れます:建築設備士・合気道初段・茶道助講師
Ride a bicycle, like cats,play SSFⅡT(O.Ryu,Dhalshim,Chunli),training Aikido,Chado.

忍者カウンター

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 技術者はめくらない --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]