NINJA TOOLS
忍者ブログ

技術者はめくらない

色々ありましたが通常運転してゆきます。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

三連休と秋のフリーパスで遠出にもってこいの時期がやってきた!と思ったのに、目的地に定めた徳島は台風が接近し、マチ☆アソビ参加者によって駅周辺の宿は一週間前には完全占拠されているというハードモード設定の中、それでも中・四国への遠征を敢行しました。

前の記事にあった雨龍氏が通り道だと言うことで宿まで来ていただたけたので(電車でも閉店近くまで粘るつもりでしたが、大感謝)、18時頃にアポロ沖州店に到着。直ぐにフリープレイに入り23時40分頃のシャットダウンまで対戦を堪能しました。

○ 雨龍氏…手持ちの基板で足を使って対戦会開催まで漕ぎ着けられた点だけでも凄い。未だにスト2が置かれている所はこういうプレイヤーの労力によって支えられている面が大きいと改めて思わされます。本田は張り手ガンガンと言うタイプではなく、ギリギリの間合いの払い蹴りを多用し、Sリュウでは流石に勝ち越せましたが、それでもコロリと連敗してしまう時があり侮れません。他に使われていたザンギエフには負けていないはず。

○ ホーク使いの方…ご本人からこう名乗られたのでそのまま表記。うちの検索ワードでも上位に位置し、東西戦参加時のインパクトの大きさが伺えます。前回はちょくちょく失敗していましたが、感覚が戻ってきてあらゆる場面で二回転が仕込まれており、ちょっと雑な動きをするとたちまち大ピンチ。いい勝負をしていても、最後の最後でプレッシャーに負けて波動拳を撃ってしまい、コンドルダイブを刺される事が多かった。そして勿論ザンギエフも強いです。

○ バイソン使いの方…やはり前回よりも強くなっており、Sダルシムで勝つのはかなりしんどくなっていました。投げ受け身等の基本システム面でまだ穴があるようなので、それらが完璧になるだけでも恐怖します。

○ やぶ氏…21時頃にSリュウをXリュウでほぼ完封され、なんだこれはと思いましたが納得。私でも名前位は聞いたことのある香川の強豪でした。他のキャラも強く、何とかサガットにSリュウで一勝と、リュウにSザンギエフで一勝が精一杯。意外とザンギエフ戦苦手?

○ ベガ使いの方…恐らく一番実力が伯仲しており、勝っても負けてもギリギリの戦いで楽しめました。

閉店後も一時位迄松屋で話した後送って頂きお世話になりっぱなしになってしまいました。次があればもう少し礼を失しないようにしないと…

宿泊地…ロイヤルガーデンホテル阿南。前述の通り徳島駅周辺の宿が悉く塞がっていたために、阿南駅から徒歩10分程度のここ位まで行かないとありませんでした。徳島駅まで一時間一本程度の電車で40分強かかり、朝食とスーパー銭湯の無料券が付いて6000円。施設自体は悪くないですが、まあこういう事情が無ければ強いて利用する所ではないでしょう。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/06 隆超(SPR@奈良)]
[12/06 隆超(SPR@奈良)]
[12/06 キヨモ]
[04/18 セル]
[04/18 SPR]

プロフィール

HN:
初霜若葉(SPR@奈良)
性別:
男性
職業:
塾講師(数理系)、設備機器設計を経て、2015年から機械メンテナンス系
趣味:
合気道(合気会・初段)・茶道(淡交会・上級)等を嗜んでいます
自己紹介:
自転車乗りで猫好き。初霜若葉は俳号に、SPR@奈良はスト2他プレイヤーネームに使用。Sリュウ・ダルシム・春麗を使い全国のスト2有る処に現れます:建築設備士・合気道初段・茶道助講師
Ride a bicycle, like cats,play SSFⅡT(O.Ryu,Dhalshim,Chunli),training Aikido,Chado.

忍者カウンター

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 技術者はめくらない --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]